カフェーテーブルサイズの小さなオールドパインのテーブルです。
2人で何とか食事できるって大きさでしょうか、
作業デスクにも良いサイズです。
こちらのテーブル、天板を後から古材に取り替えたようです。
なぜ取り替えたかは、わかりませんが、
おそらく、前の天板のサイズが小さく使いづらいので、
少し大きなものに替えたのではと想像します。
オールドパイン家具は、時々リメイクされたものもあり、
なぜそうしたのかなと想像するのも面白いところです。
脚は、テーブル用ではなかったので、
狭く、椅子が収まりません。(座面当たりの幅は34㎝、床着部分は40㎝)
細い椅子なら入ります。
テーブルが小さいので、少し椅子が出ていても
それ程気にならないかな、と思います。
食事ができるくらいと言う事で、少し長方形の天板です、
このサイズが、脚に合わせた良いバランスだったんですね。
天板には、シミや小さなキズや、何かの作業の痕でしょうか小さな穴があいています。
風合いは、いいですよ。
色々と面白いテーブルです。
オールドパインの小さなテーブルをお探しの方、おすすめです。
1930年代(推定) イギリス
■サイズ W80 D58 H71.5 cm
■送料 ヤマトらくらく家財宅配便便 Hランク 送料は
コチラをご覧ください。